走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 激闘!!西東京市の空手大会!!

<<   作成日時 : 2012/10/24 08:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

カイマナに心技体の強靭な精神を養ってほしいと習い始めた空手も早6年目を迎えました。。
水泳とテニスとか一時は色々と習わせていたのですが、、空手だけは辞めずに続けてきました。。

理由ですか??

指導者の方々の人間としての器のデカさに惚れたからですね。。

とにかく厳しい。。

親が見てようが関係なし。

挨拶の仕方、姿勢、練習に望む態度等、、、

悪い事は悪いとしっかりと叱ってくれる指導者の方々。。。

子供達の心の成長を考えると、、

こんな素晴らしい環境は他に無いと思ってます。。。

まぁ、子供達が辞めたいとか言わず、、お友達と楽しんでるのが一番の理由ですけどね。。

本当に続けて良かったと思います。。。

そして、、

今回、、西東京市の空手の大会にカイマナが出場!!

一門の大会と違って、、

規模がデカイっす。。。

強い子供がワンサカ。。(笑)

まぁ結果より全力を尽くせや!なんて言いながら

試合に望んだのでした。。。

先ずは、、型ですね。。。

カイマナ予選突破して決勝へ♪

こんな真剣な姿は、、

きっとここでしか見れないから貴重です。。(笑)
画像

画像

画像

画像


うーん。。

親バカかもしれんが、、、

成長したな。。

で、、あと組手です。。

カイ君初戦の相手が、、、

なんと去年の型&組手を制した超強者。。。

一つ学年下なのですが、、、

練習でも強そうなオーラが出まくってましたね。。

そんな相手なんで、、

皆から「ついてないね〜」なんて言われてたんですが、、、

「どうせ負けるなら俺最初からいくわ!!」

と、、、

凄い試合をやってくれました。。。
画像

画像


なんと勝った!!!

試合後、、

自分で帯を結べない程、、

全ての体力を使い果たし、、

フラフラになってました。。。

この姿に本当に感動しました。。

マナ君も、、

0−3になった時からタイに持ち込んだあの気迫。。

感動しました。。。

そして、、

表彰式が終わって、、

指導者の元へ挨拶にいくカイマナ。。。
画像


金メダルじゃなかったけど、、

今までもらったメダルの中で一番うれしかったらしいです。。。

あの激闘は、、絶対自信になったと思います。。。
画像


これも指導者の方々、そしてお友達のみんなのおかげですね!!

ありがとうございました!!!

・・

「どうせ無理だし。。」

カイ君がよく使う逃げの言葉。。。

私は普段全く怒りませんが、、、

この言葉には、とにかく反応してきました。。。

「何もしてない人間が、、何もやろうとしない人間が、、その言葉を絶対に使うな!!」

ずっと言い続けてきたのですが、、、

そういえば、、9月から一度も聞かなくなったな。。。

本人に聞いても、、「絶対に使わないもん」。。。

うん、、今回もそうだったね。。

今までのキミなら試合前から気持ちで負けてただろうね。。。

ふふふ、、、

成長をすご〜く感じた、、

親として、、とてもうれしい一日でした♪

空手中学に行っても続けるの決定ですね!!!

関係者の皆様これからもご指導よろしくお願いします。


あ!そうそう、、

久々に弁当作りました♪

ガッツリハンバーグ弁当♪

最近カイ君を大人として量を考えないといけないので。。。
画像


これにオニギリ大8個って感じです。。(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供から
聞きました

お疲れさまメ
磁石ランドリー
2012/10/28 14:17
磁石ランドリー様

お子様かお聞きでしたか?
どなたでしょう???

皆さんから声援頂き力になったようです。
あいがとうございました。

空手ずっと続けますので、
今後もよろしくお願いします。

ありがとうございました!!
とむひろ
2012/10/29 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
激闘!!西東京市の空手大会!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる