走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 横田基地「フロストバイト(2013年)」マラソン大会を満喫♪

<<   作成日時 : 2013/01/15 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさか、、まさか、、こんな日がやってくるとは。。(笑)
私が30キロのダイエットに成功して最初にやってみよう思ったのが、、
そうジョギングでした。。。

それまでは、、
体脂肪40%の肥満体で走る事なんて考えた事も無かったし。。。

前にも書いたのですが、、、
子供達に一方的に「頑張れ!!」言うだけの親じゃ何となくフェアじゃないと思い、、
私が一番大嫌いで苦手なランニングを続ける事で、、何かを見せれたらと思ったのでした。。。

それから約2年??

なんと家族でマラソン大会にエントリーするまでになってしまった!!!

「第32回フロストバイトロードレース」

横田基地内を走れる事でとても有名なレースらしいです!!!

友人ファミリーの応援やサポートを受け、、、

家族の絆を再確認した一日になりました♪

という事で、、そんなナイスな一日をダイジェストで♪

(走るのすごーく遅いので、、記事にするのとても恥ずかしいのですが。。すみません。。)

・・・

当日電車で行こうと思ってたのですが、、、

いつも宇久須キャンプを一緒に楽しむオーサンから連絡が♪

「車うちに駐車して下さいよ!!応援行きますよ!!」

オー!!!

横田基地内に勤めるオーサンの言葉に甘えさせてもらう事に♪

という事で、、第5ゲート入口まで送ってもらい、、、
画像


荷物チェックと本人確認をパスポートで行い、、横田基地の中へ。。

で、、受付をおこないゼッケンをもらって会場へ。。
画像


最低でも敷物持参必だと思います。。。

家族参加な方や団体の方はテント立ててた位。。

体育館の中に敷物で場所取り可能でしたが、、
天気良かったので芝生に拠点を作る。。

応援に来てくれたカイマナの大好きなタイ&リュウと♪
画像


で、、怪しいダンスで身体を温めつつ、、、

最初はカイ君の2キロの部から♪
画像

画像

笑顔でスタートしていき、、
画像


楽しく走ってゴールしてました♪


次は、、コズママ&マナ君。。。

コズママずっと体調不良だったのですが、、、

というか、完治してないのに、、

ドクターストップも掛かってたのですが、、、

マナ君が走りたいと言ってたので、、、

とりあえず歩いてでもと、、強行出場。。。。。
画像


笑顔で飛び出して行き、、
画像


元気にゴールしてくれました!!
画像


で、、次は私のハーフマラソンです!!!

今回走るの辞めようかと思ってました。。

前日に再発した超激痛な持病、、

群発頭痛。。。

こいつが前日の朝夕にやってきたので、、

前日は一日中死んでましたし、、当日もその激痛の後遺症で気持ち悪い。。。(汗)

(群発頭痛については、後日詳しく書きますが、別名自殺頭痛と呼ばれている。。。
理由はあんまりにも痛過ぎて死んだ人がいたとかいなかったとか。。。つまりそのくらい激痛なのだ。)

群発期間に運動した事なかったし、、、

頭痛が怖くてね。。。

でも!!

まぁ出した結論は、、、、

個人で参加するし、、

レース中に群発が起こったら救護の方が助けてくれるかな?と出場を決意したのでした。。

で、、私が走ってる間、、、

子供達は横田基地名物のハンバーガー!!!
画像


オーサン一緒に並んでくれてありがとう。。。(汗)

1時間半並んで、、
画像


期待したより???だったとか。。(笑)

で、、ゴール前を陣取り観戦モード♪
画像


私のゴールを皆で喜んでくれました♪
画像


ゴール地点で家族の激励うけたので初めてでした!!
画像


子供達から「完走出来るだけでも凄い!!」

その言葉が本当に嬉しかった〜!!

で、、終わった後は、、

オーサン宅に久々寄り道させて頂き、、、

楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
画像

画像


女の子カワイイ〜!!
画像


色々な筋肉増強剤???に驚きましたが。。(笑)

画像

画像


オーサンファミリー!!

一日お世話になり、、更に色々ご馳走になってしまいありがとでした!!

来年は約束したからね!!

皆でフロストバイト楽しみましょうね!!!

ふふふ、、

ジョギングは決して楽しくないけど、、、

みんなで気軽に参加して楽しむ事が出来るという意味では、、

マラソン大会って最高ですね!!!

次は、、

3月の立川シティーハーフ!!

頑張ります!!!

あ!!!

今回のタイム書いて無かった!!!

ハーフを2時間23分41秒で走り切りました!!!

キロ6分48秒で目標の7分以内をクリア!!!

年末の足立フレンドリーハーフから8分位タイム短縮しました!!!

少しずつですが、、本当に少しずつですが、、、

練習の効果が出てるみたいで嬉しかった!!!

はぁ、、

最初1キロチョイ走るのがやっとだったもんな〜。。

それが、、何とかなるもんだね〜。。

この年齢になると日々の体力の衰えの方が大きいので、、

トレーニングで体力維持出来てもナカナカ上向かないのがとても歯がゆいですが。。(泣)

練習が即タイムに反映される若い人達が羨ましい。。(笑)

まぁ、、家族や仲間と楽しみながらゆる〜く長く頑張ります!!

家族と、、支えてくれた皆さん!!

応援ありがとうございました!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横田基地「フロストバイト(2013年)」マラソン大会を満喫♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる