走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS チーズフォンデュ♪

<<   作成日時 : 2013/01/28 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近遊びに行ってないので、、ブログ書けない日々っす。。(笑)
群発頭痛も3週目に突入してしまい、、もう気持ちが折れそうだし。。(大泣)
今朝んんて、、夜中3時から、、、6時頃まで一人別室にこもって、、のたうちまわってました。。(泣)

という事で、、

料理以外何もしてません。。(汗)

本当は会社も休みたいのですが、、

冬の間に

「さすが!仕事命だわこの人!!」

と皆に思わせといて、、

暖かくなったら沢山休む。。。

当然夏位になると、、

「あいつよ〜!!本当仕事しね〜!!」

となるのですが、また冬に皆の記憶がリセット♪

ふふふ、、

この作戦で今ままで何とか社会人を続けてこれたので、、

(実は、、ただ呆れられてるだけ???多分そうだ。。)

群発とか言ってられない。。(笑)

まぁ、、マジで這って会社行ってます。。

という事で、、、飯っすね。。

前日にこんな鍋でナイスなダシをゲット!!
画像


タラ、カキ、アサリ、鶏、白菜等。。。

素晴らしいダシでしたので、、、

生米からじっくりとリゾットを作りつつ♪
画像


アルデンテまで約15分鍋と火加減にらめっこ♪

汁を少しずつ足して行くのです。。

その間にチーズフォンデュのセッチングして〜、、

グリルチキンもわざわざダッチオーブンで作ってね。。
画像


色んな野菜を用意してね。。
画像


こんな感じで完成♪
画像


リゾットには、、チーズを入れてません。。

チーズフォンデュのチーズをタップリと。。
画像


画像


皆唸ってました。。旨すぎて♪
画像


この日小ぶりのジャガイモが大人気♪
画像


皮むいた状態で塩ゆでして、、粉ふき芋にしたやつですね♪

これで、、チーズ王国の福袋全て使えたかな??

美味しい食事でした♪

そうそう、、生米からリゾットを美味しく作るコツですが、、

日本の米を使う時は、、極力かき混ぜない!!

これに尽きますね!!

日本の米は潰れやすいので、、

頻繁にかき混ぜるとお粥になってしまいます。。。

鍋で良いダシ取れたら、、是非お試しを♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズフォンデュ♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる