走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS キビシィィィ!!!”立川シティハーフマラソン!!”

<<   作成日時 : 2013/03/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、、色々な記事をぶっ飛ばし、、、、(忙し過ぎる。。。)
今日、立川シティハーフマラソンを走って来た事を書いてしまおう。。。

私が初めてこういったマラソン大会にエントリーしたのが2年前のこの大会でした。。。

その時は、、立川・昭島マラソンと呼ばれてましたね。。。

で、、この時は、、「無理すれば3キロ位なら走れるかな?」

と思い、、地元という事もありかなり勇気を出してエントリーしたんです。。。

でも、、さぁ!!と思っていた時に、震災で中止に。。。

もうずっと忘れられないと思います。。あの時のことは。。

この時3キロ走をかなり無理めな挑戦と思っていました。。

笑っちゃいますか??

でも、、本当の話なんです。。。

で、、去年からこの大会の名前が代わり、、

立川シティーハーフマラソンという名前になりました。。

「箱根駅伝の予選会のコースを走れるのが凄い事なんだ!!」

「とむひろさんも出ようよ!!!」

地元で飲むとよくそんな話をしてました。。。

で、、去年もハーフエントリしてみようと思ったのですが、、

去年は、、出れなかった。。。

何故って??

制限時間が厳し過ぎて絶対に走り切れないのが分かっていたから。。。(汗)

そして、、今回、、、

「11キロ77分の関門が超えられるか??」

ここが不安でしょうがなかったんですが、、、

憧れていた地元の大会のハーフにエントリー!!!

で、今日家族や知り合いの応援に勇気をもらい、、走ってきました!!

友人が勤める、、立川駐屯地の滑走路がスタートです!!!!

広い!!
画像


40代になると、、徹夜の疲れは2日後にやってくる!!

ええ、、先々週からほとんど家に帰れず徹夜の日々でした。。。(泣)

木曜日の夜含め徹夜した日々の疲労がモロにこの日にやってきた。。(泣)

スタート前の写真、、既にボロボロ。。
画像


で、、スタート!!!

とにかく、、11キロ77分!!

ここまでハイペース覚悟で行くぞ〜!!

8キロ位の地点。。

向かい風がひどく辛い直線で、、

最高の援軍が♪
画像


画像


家族の応援が心強かった♪

で、、そうなんです。。。。

向かい風がとても辛かった。。。

天気は最高だったけど、、向かい風がね。。(泣)

で、、なんだかんだ言いながら、、、

キロ6分半位のペースで12キロ位の折り返しまで行けて、、
画像


楽々関門突破♪

だったけど、、、

昭和記念公園内に入ってから足止まりました。。。

微妙なアップダウンが非常に辛かった。。。

カイマナは、ゴール付近でさらに応援してくれてました。。

こんな方を間近に見れて大喜びだったとか。。
画像


で、、私のゴール写真ないっす。。(汗)

まぁ前回のフロストバイトの記録を上回る事出来ませんでしたが、、、

まぁ、、こんなもんでしょうね。。。

とにかく仕事の疲労&向かい風に苦戦しながらの、、

2時間25,6分かな??

とても遅かった。。。。

ですが、、大満足な、、立川シティーハーフマラソンでした♪

「とむひろさん頑張れ〜!!!」

沿道から、、ランナーから、、、沢山の声援を頂き、、、

大きな勇気をもらいました!!!

地元の大会最高っすね!!(笑)

お陰様で完走出来ました!!

ありがとうございました!!!

さて、、折角の昭和記念公園。。。

すぐ帰るのは勿体ない。。

昼飯屋台で買って、、
画像


知り合いがいる地元のおやじバンドの応援や、、、
画像


折角だから遊具でお遊びね♪
画像

画像

画像

画像


家族で楽しい一日を過ごしました♪

長文お付き合いありがとうございました!!!


さて、、次のチャレンジでしが、、、、

なんと、、こんな遅いのに、、、

4月の霞ヶ浦マラソンにて、、、

フルマラソンチャレンジしてきます!!!

ダメぶりを報告しますね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キビシィィィ!!!”立川シティハーフマラソン!!” 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる