走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS にく〜!! その2。。ベイビーバックリブにて。。

<<   作成日時 : 2013/03/08 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、、コストコ行くと肉モードに変身で、、2夜目ですね♪
カイ君が久々に食べたいとリクエストしてきたコイツを家族でたっぷり満喫しました。。

ベイビーバックリブ!!!
画像


ふふふ、、私のBBQ定番の食材です。。

最近コストコでも同じようなの売ってるので、、

私がパクったと思われるのも悔しいから本当久々作りました♪

コイツを使うときは必ず裏の薄皮を剥いでから使いましょ♪

でスパイスをすり込んだのが上の写真。。。

これに白ワインと生のローズマリーでマリネします。。。
画像


で、そいつをダッチオーブンでじっくり蒸します♪

折角ダッチオーブン使うんだから豪快に♪
画像


30分位でこんな感じに♪
画像


こいつにBBQソースを塗りたくる♪
画像


この状態でも充分美味しいですが、、、
私はこの状態まで仕込んでからBBQに持っていきます。。

よって、再加熱で美味しくないと意味が無いので、、

家で食べるときも当然同じやり方で食べてみます♪

という事で、、一晩寝かしてから再加熱♪

外なら炭火ですが、、家なのでダッチオーブンで♪
画像


上火ありで、、こんな感じまでロースト。。

で、、食卓で豪快に切り分ける♪
画像

画像

画像


そうそう、、カイ君が一生懸命覚えようとしてる♪

これをBBQで作ったらヒーローだぞ!!(笑)

ウマイ!!!!
画像


たまらなく豪華で美味しい肉料理2連発でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にく〜!! その2。。ベイビーバックリブにて。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる