走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 宮古島の旅 2日目〜最終日(笑)

<<   作成日時 : 2013/04/23 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です。。
とにかく忙しい。。。いや、、忙しすぎる。。。(笑)
KREVAの”パーティーはIZUKA?”の曲が大好きな私。。。

「予定はパンパン
それも言い訳なんだ
やめろ忙しさの自慢なんて
ひねり出せ アイデア 時間 金
ルール化したマナー 崩さなきゃ
無いもんは作らなきゃ ほら」

という歌詞があってね。。
いつも勇気を貰っています。。。

基本的にどんなに忙しくても
自分の時間って自分の気持ち次第で、、
なんとか作れるもんですよね。。

でも今は本当に、、、時間が無い。。。(笑)
忙しさの自慢なんて普段から全くする気ないのですが、、、
それでもやっぱり今忙しい。。。(汗)

と言うことで、、

宮古島の旅もいきなり最終日まで簡単に写真だけ。。。

私達家族が南の島でやりたいのは、、

そう泳ぐ事!!

とにかく泳ぎが無いと成立しない我が家族の旅。。

2日目に綺麗なサンゴを見てとても満足したのですが、、
一晩寝ればまた泳ぎたくなる。。(笑)

ということで、、

3日目、4日目と色々なビーチで泳ぐ事に!!!

この時本州では弾丸低気圧でしたっけ??

暴風雨が凄かった時です。。

当然宮古島も。。。

飛べそうな位爆風!!(泣)
画像

画像


もう終わったか?

と思いながらも風裏で泳げそうなポイントを探しまくる。。。

で、、ここか?ってポイントについたら、、

まず確認するのは離岸流と風で発生した潮の流れの速さの確認です。。
画像

上からね(笑)

で、、泳ぐルートをしっかり頭にイメージしてからエントリ♪

まずは風上もしくは潮の流れに逆らって泳ぎ、、

帰りは潮や風の流れに乗って帰ってきます。。。

最初に流れに乗って泳いでしまうと帰ってこれなくなるので要注意です!

特に子供と海で泳ぐ時は注意して下さい。

子供を引っ張って泳ぐ事も想定してルートを最初に考えましょう!!

と言うことで、、、

宮古島と言えども寒い!!
画像

画像


でも、、夏は川の上流の水温18度位でも平気で泳いでる私どもなら余裕!!(でもないけど・・)
画像

画像

画像

画像


遠くまで行くとクマノミとかカラフルな魚とサンゴが沢山♪
画像


カイマナが接近戦で見てるのは、、
画像


ニモ!!
画像


マナ君は、、マナコに夢中♪
画像


そうそう、、こんな小さなサザエはいくらでも採れるポイント発見!!
画像


でも宮古でこの大きさのを採ってもね。。キープしませんでしたけどね。。

と泳ぎを満喫しました!!!

後は、、観光もしましたよ!!

灯台登ったり。。
画像


釣りもしたけど、、今回不発。。。。
画像

画像


でも、、次の作戦を考えたからまた今年行くことにしますわ!!

なんて感じで、、どんな季節でも泳ぎが楽しかったトムヒロ家の宮古島の旅でした♪

あと食事編やって宮古島編閉めます。。。

と言うことで続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島の旅 2日目〜最終日(笑) 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる