走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS バーニャカウダ♪

<<   作成日時 : 2013/06/19 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、、
ヨシダフィッシュファームズに併設されてるレストランでランチして、、
これまた併設されているグリーンギャラリーガーデンズで新鮮な野菜をゲットして、、、
ついでに角上なんかにも寄り道しつつ、、、

久々に凝った晩飯となりました。。。

旬熟成のお店で頂いたバーニャカウダの盛り付けとその後の料理への展開が面白くて、、

キャンプでも使えそう♪と、、、

作ってみたのでした。。。

ということで、、

バーニャカウダにうってつけな野菜を、、
画像

(スィートコーンが皮付きで売ってるの初めて見ました!)

ルクルーゼの鍋の上に豪快に盛り付ける!!
画像


普段私が作るバーニャソースは、

アヒージョっぽく材料をざっくりとカットしたのを使い、、、

温める度に溶けていくのを楽しみながら食べるスタイルなのですが、、

今回はミキサーでペーストにして。。
画像



なかなか味が決まらなくて苦労しました。。

普段通りが一番っすね。。(笑)

で、、野菜が美味しすぎ♪

子供達は、、スィートコーンとカブが最高!!と

食べまくってました。。
画像


で、、ついでにもう一品♪

なかなか良さげな天然マダイが角上にあったので、、、
画像


久々にアクアパッツァを♪
画像


自家製アンチョビがレストランの味に!!
画像


でも、、

ちょっと白ワインの選定間違ったかな??

いや、、ちょっと入れすぎたか??

ちょっといつもより後味がきつかったな。。。

カイマナが言うには、、

落合さんのアクアパッツァには、、

かなわなかったらしい。。(汗)

まぁそんな感じで野菜をバリバリ食べる子供達を見ながら、、

とても楽しい晩飯となりました。。。

で、、翌日の朝、、

ルクルーゼの鍋に野菜を盛ったのは、、

その後に余った野菜を鍋に入れて、、

バーニャソースで蒸すのです。。。

これが、、新鮮なアイディアで流石「旬熟成」だ!と

まねしてみたかったのです。。

でもね。。。

新鮮な野菜が美味しくてね。。。

いつまでも経っても蒸しの部に入れない。。(笑)
画像


そうか。。

美味しい野菜は、、残らないから蒸す必要が無い???

いやいや、、

そのアイディアは素晴らしいので、、

今晩あたり試してみよっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーニャカウダ♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる