走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君初優勝!!!!

<<   作成日時 : 2013/07/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

興奮して寝れない。。。(笑)書いてしまおう。。
今日、、カイ君学年別の大会でした!!!!
前回の大会は試合に慣れるという意味でくじ引きでの参加だった。。。
ちゃんとペアを決めて臨んだ大会は今日が初めてですからね♪
だから、、この日が公式戦デビューとしておこう。。。(笑)

カイ君の練習を見たり一緒に練習したり話をしたりして、、、

環境や努力にもよるが、、結構化けるんじゃないか??

と思った前回の大会。。。

それで、伝説がとか、、

活躍を期待してくれとかブログに書いたのでした。。

それから、、、

今日の試合に向けて練習してる中で、、、

前衛の動きが気になってミスる。。。

サーブが自信無くダブルフォルトでミスる。。。

この2点が問題だというカイ君に、、

ちょっとしたコツを伝授して、、

「試合まで練習してみて〜」

なんて話をしてたのでした。。

で、、大会っすね。。。。

そこには、、試合が出来るレベルにまで課題をクリアして強いカイ君の姿が♪

画像

画像


そうそう、、積極的に横へ動く前衛に対しての対策っすね。。。

サイド攻撃の有効性を教えてたのですが、、、

今回そのサイド攻撃が物凄く有効でしたね♪

早いボールに対して球の威力を殺さずにコンパクトスイングでライジング。。

このサイド攻撃があれば都の大会でも上に行けるぞ!!

と期待してしまう位、、、本当に素晴らしかった!!
画像


そして、、ペアのリン君も凄く上手でね♪

幼稚園から硬式をやっていたとか。。。

前衛で結構難しい足元のボールとかも軽々ボレーで返してたし。。。

ボレーの基本が出来てるから凄く上手♪

2人ともポカミスもあったけど、、

懸命にプレーしてましたね♪

で、、

本当に伝説がスタートしたのか???

なんと、、

学年別優勝!!!!!

テニスで初めての表彰式♪
画像


テニスで初めての金メダル♪
画像


おめでとう!!!

先輩、先生、同級生、いつもサポートしてくれる保護者さん達、、

を筆頭に全ての人に感謝です♪

ありがとうございます!!!

で、、祝勝会は、、、

大好きな昭島のブロンコビリーにてガッツリと♪
画像

画像


・・・
おめでとう!!!

カイ君♪リン君♪

上を目指すならまだまだ実力足りませんが、、、

勝つ喜びを知っちゃったら、、、

伸びるよ〜!!本当に。。。

次も2人で頑張ってね♪

お疲れ様!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝おめでとう
terefon
2013/07/14 11:43
すげぇぇぇ!one家全員からおめでとうと伝えて!
おね
2013/07/14 18:15
terefonさん

どこまでいける事やら。。(笑)
今後も応援よろしくお願いします!!

ありがとうございました!!
とむひろ
2013/07/17 02:37
おねそして家族の皆!!
ありがと〜!!

本人やる気になってるので、、
今後の活躍も楽しみです♪
これで成績も維持出来れば最高なんだけど。。。
どうなる事やら。。(笑)
とむひろ
2013/07/17 02:41
優勝おめでとう!!すごいね!!パパゆずりだ!!
ご無沙汰でした!!キャンプ術学ぼうと久々にブログ拝見してビックリ!!カイ君マナ君すっかりお兄ちゃんになって〜これからもどんどん楽しみがいっぱいだね!!
Doppy
2013/07/30 12:50
Doppyちゃん久しぶり〜!!

そうなんです。。長男軟式テニス初めてね。。
いきなりの優勝に大騒ぎしました。。
私と違って練習もちゃんと頑張ってるし、、
是非結果出して欲しいな〜。。と思ってます。。
応援よろしくね!

そうそう、、豚さんは元気ですか??
王禅寺に釣り行かなくなってしまったんですが、、
何か機会あれば見せて欲しいな〜。。

今後もよろしくお願いします!!
とむひろ
2013/08/08 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君初優勝!!!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる