走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 3連休はカイ君のテニスから!!

<<   作成日時 : 2013/09/17 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休。。
本当はマナ君とキャンプに行こうとしてたのですが台風だったしで辞めました。。。
よって、この3連休初日はカイ君のテニス応援から!!

この日は新宿の中学校で練習試合。。
朝早くから遠征でした。。

この練習試合。。

東京、埼玉、神奈川と強豪が集まるらしく、、、
我が中学校から参加出来るのは8ペアのみです。。
要は強化を目的とした練習試合なので、、
ある程度実力あるペアを参加させるって事でしょうね。。

カイ君も遠征メンバーに選ばれましたので、、
家族としては当然行くしかないっすね!!!

皆で新宿まで行ってきました!!
画像


いやー、、途中まで素晴らしかった。。。
本当に素晴らしいプレーを見せてくれました。。。
朝練の効果もバッチリでした。。。
ええ、、後半体力的にバテる前は。。。(汗)

今回の練習試合は、桂方式というルールで行いました。。

トーナメントではなく、総当たり戦でもなく力が均衡した者同士が戦うことができるルールです。
上位チームから下位チームにグループ分けをし、負けたら1コート下がり、逆に勝つと1コート上がるという試合形式です。

という事で、1番コートは当然ツワモノが集まります。。。
今回驚いたのは、、午前中カイ君ペアはこの1番コートで試合を行うまでに!!!!
しかも何試合か維持してるし!!!!
周りは皆来年の春に関東目指してるツワモノの先輩に囲まれてですぜ。。。(笑)

ナイスプレーを見せてくれました!!
画像

画像

画像


顧問からも「1年で1番コートに入るなんて凄いぞ」とか、、
他校の顧問からも「1年生なの?本当??」とか、、
先輩からも「カイ君と組んでみたいな〜」とか、、
同級生からも「何でアイツだけあんなにうまくなってるんだ」とか、、
うれしい言葉に更にやる気になったようです。。

どんどん上達してますね!!
だって、、毎朝だったり、、たまに夕方だったり、、
暇さえあれば学校以外でも練習してるんだから。。。
そりゃうまくもなりますよ。。

まぁでも、、まだまだ上級生のちょっと強い相手になると勝ちきれない。。。
肝心なところで一本が決まらない。。。
この原因はメンタルにもあるので、、
練習試合中に激怒しました。。。
「辞めちまえ」と。。。

まぁ親ばかすぎてカイ君もいい迷惑かもしれないけど、、、
折角そんなに頑張ってるんだから結果にも拘って欲しい。。
改めて親として最大限のサポートをする事を誓ったのでした。。

勉強全くしてません。。テスト不安です。。
が、、先輩と肩組んで楽しそうにしてるカイ君の姿をみちゃうとね。。。
部活やらせて本当に良かったと思います。。。
画像


さぁ来週新人戦!!頑張ろう!!

あ!マナ君の話しがないな。。

マナ君は、みんなのマスコットみたいになってます。。。
試合観戦なんてつまらないかな?思いましたが、、
先輩のアップに付き合ったり、、
応援したり、、
帰りも一緒に皆に囲まれて話しをしてたり、、、
皆に囲まれて凄く楽しそうなマナ君。。。

先輩に「マナ君中学入ったらテニスやるの??」と聞かれ、、

「入ります!!」と応えたとか♪

頑張ってほしいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休はカイ君のテニスから!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる