走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君の秋季選手権大会

<<   作成日時 : 2013/09/25 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

またまたカイ君のソフトテニスネタです。。(汗)
最近の練習試合で、、間違い無く朝練の効果が出てきたと実感。。
女子相手ですが、東京都でベスト8に入るような相手ともいい試合してたり、、
前衛としてポジション取りとかランニングボレーとかまだまだ覚える事の方が多いですが、、
少しですが形になってきたように感じます。。

そんなイイ状態で臨んだ秋季選手権大会。。
5位まで都の大会に出れるという事で、、上級生にとってはここから勝負が始まるって感じでしょうか。。
1年生のカイ君がどこまでやれるのか?ちょっと楽しみに応援に行きました。。。

って、、最近全ての休日ソフトテニスです。。。(汗)
朝練で私も毎日打ってるので、、
なんか私も全盛期にどんどん近づいてるかも??なんてね。。(笑)

で、、試合。。。

緊張した中で、、練習の成果が簡単に出ない所がスポーツの面白い所ですよね。。
全く足が動かない。。。
フワっと近くを通るボールに対して、、軸足でタメを作って一歩踏み出しながら身体をボールに寄せてボレー!!
と練習では完璧に出来てたのに、、足が動かないから手だけで当てにいってミスを。。。。
これを3ゲーム先取の試合で3,4本やってしまっては上級生相手に勝てないよね。。。
ペア戦なんで、カイ君だけに責任がある訳じゃないのですが。。。。

ということで、、16決めでまたまたのファイナル負け。。
ウーム。。なかなか勝てませんね〜。。

でもナイスなプレーも沢山ありました♪

特にレシーブ♪

画像

画像

画像

<全部違うシーンでの写真ですが>

どう??打ち方も結構イイでしょ??
攻めのレシーブは今後も最大の武器になる筈!!

何が悪いのか?そしてこれからどうすればイイのか?
自分なりにも理解出来たみたいですね。。
他校ですが、、前衛でランニングボレーがうまい選手が居て、、
ずっとその選手を真剣に見て真似ようとしてたのが好材料♪
この秋冬。。
どれだけ他の人より練習出来るか?が勝負かな?
頑張って欲しいですね!!!
家族で楽しみながらサポート頑張ろう!!!

そして、、この試合中。。

私激怒してました。。。
もっとガムシャラにやって欲しい。。
もっと勝ちたい気持ちを表に出して欲しい。。
チャレンジャーなんだからミスを恐れるな。。
そんな思いからですね。。。

次はちょっと遠くから眺めてみようかと思ってますが。。(汗)
それで絶好調だったらショックですが。。。

まぁ練習練習!!


そして、、試合後帰宅したカイ君、、

「パパ〜!!一緒に打ちたいな!!テニス教えてよ!!」

・・
ちょっと泣きそうになりました。。。
やっぱり絶対上手くなるよ。。。全力でサポートするぞ!!

で、、早速その夜に、、新たなスタートを切ったのでした。。。
画像

画像

画像


早く私を圧倒して欲しいものです。。

中間テスト3日前ですので、、、コズママから怒られましたが。。(汗)
この後勉強せずにバタンキューだったので。。。

マナ君にも本格的に♪
画像

画像

画像


どんどん成長するカイマナから目を離せません!!!

今後の活躍にこうご期待♪

そして、、当日も沢山の声援をありがとうございました。。

沢山の方から激励を頂き、、本人も励みになってるようです。。

今後も応援よろしくお願いします。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私、中高、軟式テニス部で前衛でした。&大学時代は高校の合宿にOGで行ったり。懐かし〜^ ^
頑張ってください!
ざっきー
2013/09/25 19:38
ざっきーさん!おひさしです!!

なんと!そうなの?
それなら相当上手いのでは??

それなら実家に帰る時には、
練習出来る格好持参で連絡下さい!
カイ君の練習手伝って欲しい。。
是非軟式テニスしましょ〜!!

あ!今軟式テニスって言っても若い人達に通じないかもですよ!!
今はソフトテニスと言うらしい。。。

では、今後もよろしくです!
とむひろ
2013/09/26 12:44
お久しぶりかいまん^^学校はエンジョイしてるっぽくて、小学校時代を思い出しました!かいまんは、とても運動神経がいいから、すぐにオリンピック級に強くなると思います。僕は私立に行き初めて気づいたことは、かいまんの存在で、朝、ピンポンしてたのが、今では幻のようです。もうあの頃には戻れないけど、今度二人で遊ばない?メールまってるよ
遠くから応援してま~す!
seiya☆suda
2013/10/01 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君の秋季選手権大会 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる