走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 久々にお弁当なんかを♪

<<   作成日時 : 2013/12/16 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の週末は、、カイ君部活用のお弁当作りから始まる。。。

朝から晩までテニス漬けなので、、とにかくお腹がすくらしい。。

お弁当を買ってもイイらしいのですが、、
パワーの出るお弁当をなるべく手作りしてあげたいですからね。。
親として出来るだけサポートです♪

当然ダッチオーブンは欠かせません。。

最近作った弁当っすね。。

チキンのソテー系が多いのですが、、
私の場合、鳥一羽買ってきて解体して使う事が多いです。。
画像

この方が絶対に美味しいですから♪

とある日は、、

オリーブオイルにニンニクの香りをじっくりと移してトマトソースを作り、、
画像


ダッチオーブンに、ジャガイモを1cm位の厚さでスライスしたのを敷いて、
その上にソテーしたチキンを乗せその上にトマトソースを乗せてシュレッドチーズを。。
画像


で、ダッチオーブンでローストしてやると何とも言えない美味しいチキンが♪
画像


これをお弁当に突っ込む。。
画像


チキンレッグもダッチオーブンで♪
醤油ダレに漬け込んだチキンをそのままダッチオーブンでロースト♪
画像

これをそのままお弁当に♪
激ウマだったとか。。

胸肉とか、、骨に付いる肉を使って鳥そぼろを作ってお弁当にしたり、、
手羽先は甘辛く味付けしてお弁当に入れたり、、
画像


コストコの鳥1羽は、、2キロ以上あって大きいから量作れるし、、
お弁当に最適です!!

鳥以外では、、

最近ブームなのはスパムオニギリ♪
画像

スパムを焼いて卵焼きと挟むだけ。。

白米の上に卵焼き乗せて、その上にスパムを乗せるのですが、、
この時ご飯の上にマヨネーズ+黒胡椒を挟むんです。。
激ウマっすよ!!!
作り方は、、また今度。。

野菜もちゃんと考えてね。。

こんなふうに美味しい部分をじっくりと。。
画像

皮むいて美味しい所を弁当にしたりと食べてくれるように色々工夫して。。

そうそう、、最近カイ君も手伝ってくれます。。

得意料理は生姜焼き♪
画像

画像

画像


とにかくパワーを!!という最近のお弁当のお話でした。。

成長期のお弁当。。

本当大変ですが、、頑張ってる子供達に親としても応えたいですからね!!

頑張れ子供達!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にお弁当なんかを♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる