走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 冬季学年別1年生大会 個人の部でした♪

<<   作成日時 : 2014/02/02 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、、これだからソフトテニスは面白い。。。
正直に言わせてもらうと、、圧倒的な強さで優勝する事もあり得るんじゃないか?なんて思ってた今回の大会。。
だから、、準決勝までは試合を見る気にもならずだったんで、、、マナ君のジュニアの練習を最後まで見てから試合会場に向かったのでした。。。



ちなみに、、、東京都中学のソフトテニスですが、、東京都の市区が11のブロックに分かれます。。、
で、、都でナンバー1を決めたりする時にはこの11のブロック単位で予選を行い、このブロック予選の上位者が都大会に出場してナンバー1を競うのです。。

今回の大会は、この”とあるブロック”の1年生大会でした。。

学年別??と侮るなかれ。。。

上級生が今年引退した後の話ですが、、秋の新人戦が最初の都大会になります。

この都大会に出るためには、、このブロック予選でベスト4に入る必要があるのです。。

今のうちから少しでもいい成績を残してシードを確保出来ればそれだけトーナメントが戦いやすくなります。。

ということで、、

カイ君ペア。。

すごく苦労してましたね。。。接戦の連続。。。

が!!!!

なんとか優勝する事が出来ました!!!

ペアの後衛の子と記念撮影♪
画像


チームメイトとも♪
画像


いやー、、苦しかったね。。。

実力的には何も心配してなかったのですが、、、

ダメ元でぶつかってくる相手ってやっぱり凄く手ごわいですよね。。。

やっぱり、、そんな簡単には勝たせてくれないっすよ。。。。

実際何度も負けたか?と思ったし。。。

でも!!!

最後の最後という場面で必ず踏ん張って追いついて逆転!!

その強い精神力と絶対負けたくないという姿勢に、、凄く成長を感じました。。。

声を張り上げて勝ちたいという思いを全身で表現し、、、
画像

画像


優勝を決めて、、、相手と握手した瞬間にうれしくて号泣してたカイ君。。。

絶対に強くなるぞ!!!そう確信した瞬間でした。。。

この大会に優勝出来たからかな??

どうやら、、同年代の強豪達と試合が出来るチャンスを頂けそうかもです。

更に頑張るんだ!!カイ君!!!!

優勝おめでとでした!!!

・・・

ふぅ、、

先輩が秋の団体で実績を作ってくれたおかげで、、
沢山の強化試合や遠征に呼んで頂けるようになりました。。
先輩達には沢山のチャンスを頂き本当感謝感謝です。。。

そして、、
忙しい中毎日練習を見てくれる顧問やコーチにも感謝です。。
保護者や同級生にも沢山の声援を頂きました。。
マナ君所属のジュニアのコーチも気にかけてくれてるし、、
私が所属するチームの方々もカイ君を強くしようとしてくれる。。。
ほかにも沢山の方々が応援してくれています。。

この場を借りて、、

ありがとうございます!!!

皆さんのおかげで、、こんなに素晴らしい環境でテニスが出来ています。。

今後もご指導よろしくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬季学年別1年生大会 個人の部でした♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる