走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 場所を求めて。。。(汗)

<<   作成日時 : 2014/02/22 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君水曜日からテスト期間で部活休みです。。。
ウーム。。。
小学生から頑張ってる同世代に秋までに追い付くためには、、
この一週間テニス出来ないのは痛い。。。

まぁ、、本人にやる気があるなら協力しようと思ってました。。。

そしたら本人しっかり勉強するから打っておきたいと。。。

って、、毎回テスト期間中もテニスしてますけどね。。(汗)

私何も言ってないっすよ!!

なのに、、嬉しいね!!

ということで、、

地元のテニスコート予約しまくったんですが、、

雪の影響で使えませんと。。。(泣)

まじか??

ならしょうがないか?家でまったりする??

と、、、ならないのが私の良いところ。。(笑)

多摩の奥地から、、

川崎市中原区にある等々力コートまで遠征しちゃいました!!!!

しっかりテニスする格好でね♪
画像


テニス一家みたいですみません。。(汗)

そうそう、、この日は等々力コートで、、

地元テニス協会主催の”ジュニア講習会”を開催してました。。

地元の小・中学生対象にソフトテニス教室。。

YONEXの有名な方が指導してました。。
画像

画像


で、、われわれっすね。。

高校の部活で大変お世話になったコーチです。。

昔相当怖かった方で、、

今でも当時の怖さを思い出し、、

怖くて目を見て話す事が出来ない。。(汗)

私にとって、、とても大切な方なんですけどね。。

この方に今もお世話になってるのですが、、

「ジュニア講習会で全面使わないので打ちたい人はどうぞ!!1面確保しました。」

とお誘いを受けまして、、今回家族で練習に参加させて頂きました。。

「マナ君は多分打てないと思う。。」と言っておいたので、、

最初見学してましたが、、、
画像


マナ君位の年齢でも分かったらしい。。。

「あの2人の試合半端ないんだけど。。凄すぎる。。」

国体少年の部で2連覇君と今も全日本レベルで頑張る先輩の全力プレー。。

そんなプレーを目の前で見て打ちたくなったマナ君。。

そんな偉大な方にアドバイス頂きながら沢山打たしてもらい、、
画像


カイ君も「自信無くすわ〜。。ランニングボレーを決めれる気がしない。。」

ええ、、相手の方ですが、、とある地区でランキング一位っす。。(笑)

そんな簡単に決めさせてくれないっしょ。。。(笑)

でも乱打含め沢山打たしてもらい勉強になったかな??
画像


私もしっかりゲームをやらしてもらい。。

家族で楽しいソフトテニス日和となりました!!

普通こんな場で練習出来ないですから。。。

温かく迎えて頂き本当感謝です。。。

ありがとうございました!!!

・・・しかし、、私事ですが、、

2週間ほぼ毎日ですね。。

昼休みに特訓したカットサービス。。。

今日その成果を試したのですが、、

「全く使えないっすよ!!」ふぅ、、厳しい一言。。(泣)

ということで、、明日も頑張ろう。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
場所を求めて。。。(汗) 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる