走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 都大会個人の部!!

<<   作成日時 : 2014/07/24 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君がソフトテニスを始めて1年と2カ月ですね。。
とうとう、、都大会デビュー果しました!!!

うん、、前衛になってからまだ1年経ってないと考えれば、、、

奇跡的な事かもしれません。。

ですが、、周りのサポートもあり、、3年生と組ませて貰えるまで努力し、、やっとこの日を迎える事が出来ました。。

感謝の言葉は団体戦が終わってから!!

まずは個人戦だ!!

本人「目標ベスト8!」

・・・

ということで、、都大会当日の朝7時から有明練習で幕をあける。。
画像

画像


初戦、、さすが都大会に出てくるだけあり、、、

強かった。。。。

途中やばいかな〜。。

なんて思ったりもしたんですが、、、

カイ君2年生らしく、、

ミスを恐れない全力プレーで勝利に貢献!!!

やった!!初勝利をゲットしました!!!

相手の顧問、、自チームの2年生?に「あの2年生うまいぞ。。今後あんな前衛と戦う為には・・・」

なんて話をしてたり、、

この日女子の保護者さんも応援してくれたんですが、、

みんなカイ君のプレーにビックリしてました。。

その位動けてました。。。

なので、、中シードの相手との対戦。。。

練習試合に行ってもカイ君は対戦すら出来ない強い相手だったんですが。。。

惜しかったな〜。。

1−3でリードされて後が無い状態だったんですが、、

内容決して悪く無かったので、、

こんな風に楽しんでたし、、
画像


不運な得点やミスもあったけど、、

全力プレーでナイスプレーも多々あったし、、
画像


流れが変われば逆転もありえるな?

と思ってたんですが、、

ナイスプレー連発で5ゲーム目を死守して2−3にして6ゲーム目。。

顧問からもゲキが飛びコートに入る。。
画像

最初のポイントをペアの子がレシーブミスしたんですが、、

次のポイントでカイ君ナイスミドルのノータッチレシーブで1オールにする。。

この雰囲気行けるか?

次のポイント次第では行けるぞ!!

思ったんですが、、

ここでペアの後衛君が、、ラケットを振れなくなりましたね。。

3ポイント4ポイントと安易に落としてしまい力尽きました。。

相手はベスト8入りしてましたね。。
画像


強かったけど。。

本当惜しかった。。

カイ君負けたとき号泣してました。。

「関東厳しいわ!!来年もっとうまくなってまた挑戦するよ!!」

よく頑張ったと思う!!!

後衛ペア君も最高のプレイでした!!

カイ君をここまで導いてくれてありがとう!!

そうそう、、もっと悔しかったのは、、うちチームW1番手の強打ペアの方なんですが、、

関東決めにマッチポイントまでいって、、手が届くか!!!という所で、、、

逃しました。。。関東そんな簡単に行けないっすね〜。。

本当悔しかった。。。思わず涙が止まらなかった。。。

というわけで、、この悔しさを団体で晴らすんだ!!

続く。。。

と思ったら、、団体戦会場から初戦の報告が!!!

カイ君2番手で出て勝利!!

そしてチームも勝利!!

さぁ、、頑張れ!!カイ君!そしてチームのみんな〜!!!

折角だから楽しむんだ!!

ということで、、本当に続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都大会個人の部!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる