走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君職場体験ですね。。

<<   作成日時 : 2014/07/08 12:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あ!タイトルに職場体験書きましたが、、
ホテルで3日間職場体験するのは聞きましたが、、
実際に何やるか?はよく分かってません。。
そんな職場体験初日の朝の事。。。

普段は給食というか、学校で弁当を注文出来るのでお弁当用意する必要もなく楽なんです。。

でも職場体験の3日間はお弁当が必要になるんです。。。

ということで、、、朝5時起きで行動開始!!

先ず冷蔵庫から取り出したのは、、、

2日間醤油+みりん+豆板醤+香味野菜(にんにく除く)を漬け込んだ丸鶏!!
画像


こいつで朝からローストチキンを作りました。。

大変でした。。(笑)

普通ダッチオーブンでローストチキンを作る時は最初に皮に焦げ目を付けると思うのですが、

醤油に漬け込んだ鳥でやる時はしっとりと仕上げたいのでそのままダッチオーブンにぶち込みます。。

ただ、、朝だし時間が無かったので、、半分に割って火の通りを早くするようにしました。。

こんな感じでセットして塩コショウしてます。。
画像


上火ヒーター使用して、、下火は弱火で40分ロースト。。
画像


旨そうだ♪完璧!!

これをバラしてレモン汁ふりかけて、、、
画像


レッグを豪快の弁当にぶち込む♪

で、、あと一品。。。

休日に大量に砂肝を調理したのですが、、

下処理で出た皮の部分を、、

日本酒+塩で2日間漬け込んだものを唐揚げに。。
画像


激ウマ!!

でこいつらを豪快に弁当箱に♪
画像


昼が楽しみでしょう??この弁当なら。。(笑)

で、起きてきたマナ君がこの料理を見て、、

「うまそう!!早く食べたい!!」

ということで、、もう一方のモモ肉をマナ君に食べてもらいました。。
画像


「たまらないわ〜!!マジで美味し過ぎ!!」

朝からローストチキンは大変だったけど喜んでくれて良かった!!!

カイ君ホテルでの職場体験ということで、、

普段はにんにくを使うんだけど今回使いませんでした。。

接客もあるかもだしね。。。

さぁ!カイ君、、

頑張ってこいや〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君職場体験ですね。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる