走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 関東大会。。ありがとう!!本当にありがとうございました!!

<<   作成日時 : 2014/08/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分が高校でソフトテニスに夢中だった時、、2年夏まで関東大会なんて夢の舞台だと思ってました。。

ほぼ初心者で高校に入学してソフトテニス部に誘われてしょうがなくみたいな感じで入部し、、
最初の一年は”市でベスト8!”なんて、、それも無理かな?なんて思いながら目標を立てたのを覚えてます。。
それだけ当時の神奈川は強かったので。。。多分全盛期か??(笑)

それが、、メンバーや顧問・コーチにも恵まれて、、

3年の夏に関東大会のピッチに立てた時の感動。。。

ちょっと涙してしまったのを覚えてます。。。

そんな思いもあったので、、

カイ君がソフトテニスを始めた時、、、、

「折角頑張るなら、、いつかそんな感動を味わって欲しいな〜。。」

なんて思っていたのですが、、

まさか中2でその舞台に立って試合をする事になるとは全く予想もしてませんでした。。

初日は個人戦でしたが、、凄い熱気でした。。
画像


1回戦から皆強いし!!!

ということで、、東京都の応援をしたり、、

こんな感じのブースが立ち並ぶグランドで買い物したりしながら過ごしたのでした。。。
画像


で、、2日目の団体!!!

東京の他校の先生や顧問、学校の先生も応援に駆けつけてくれました。。。

他校の生徒も沢山応援してくれました。。

親に部員にOB・OGの応援も本当に心強かったです!!!

皆さんありがとうございました!!!!

で、そんな盛り上がりを見せる中、、、

我がチームが、、カイ君が、、コートに並ぶ。。。
画像


鳥肌もんでした。。(笑)

マナ君も応援に並ぶ!!
画像


そして円陣を組んで、、
画像


試合じゃ!!

そうそう、、うちの剛腕一番手が当日夜中に発熱!!

もうふらふらな状態でした。。。

なので、、そのペアが2番手で出る筈だったんですが、、

負担を軽くする為、、1番手で出場しました。。。

が、、、

相手は、結果的に全国出場を決めた強豪校でしたので、、

そのコンディションでは、、とても厳しい結果となりました。。。

0−4で敗戦。。

で、、

後が無くなった2番手にカイ君登場!!!

相手は勢いに乗ってましたね。。

この雰囲気は団体戦ならではですね。。。

で、1試合目の流れのまま最初のゲームを簡単に取られてしまい、、

やはり厳しいか?と敗戦を覚悟したんですが、、

ここでカイ君と後衛先輩が踏ん張って凄い試合をしました。。

カイ君も先輩後衛君も、、今出せる技術を全て出していたと思います。。。

カイ君は2年生らしい、、ハツラツとしたプレーに、、、、

画像

画像

画像


ファイナルで負けはしたけど、、

よくやったと抱きしめたくなりました。。。

ある意味ファイナルでのレシーブミスも2年生らしいミスでしたね。。。

結果的に敗因を聞かれれば、、

私は、そのファイナルでのカイ君のレシーブミスを挙げると思います。。。

その一本がこっちのポイントだったとしたら。。。

まぁ、、その位僅差での敗けでした。。

が、、、強気に行ってのミスだし、、それは仕方が無かったと思います。。

ファイナルに持ち込めたのもカイ君のボレーが冴えて相手にプレッシャーを掛けれたからだと思うし、、、

ミスらない安全策もあったと思いますが、、そんなプレーではファイナルに持ち込めなかった相手だったと思います。。

先輩後衛君も素晴らしかったし負けはしたけど、、

最近見た中でも文句なしのベストプレーでした!!

で、

学校始って以来という、、

関東大会男子団体戦は、、3−0という結果で初戦敗退しました。。。

でも!!!

コートから退場する時の皆のやりきったという表情が今でも忘れられません。。

画像

画像


本当よく頑張った!!!!

この数カ月。。

最後まで気持ちを切らさず頑張ってくれてありがとう!!!

カイ君をこのような夢舞台に導いてくれてありがとう!!!

そして、、最後に沢山の応援者の前で、、

最高の試合を見せてくれてありがとう!!!

君達が見せてくれたこの頑張りは、、、

きっと来年、、更なる飛躍に繋がると思います。。。

本当にありがとね!みんな!!!


で最後は、、やっぱり切なかったね。。。

分かっていたけど、、引退式。。
画像


ここで終ってしまうのはとても残念ですが、、、

それでもここまで来れて皆幸せだったと思います。。。

沢山の人達に囲まれて引退出来て幸せだったと思います。。。
画像


お疲れ様!!!

こうして、、長かったな〜。。

関東大会が終了したのでした!!

・・

さて、、翌日早朝の事。。。

カイ君、、「休んでもいいぞ」と言われてた新チームでの練習に初合流。。。

雨ですぐ練習が中止になりましたが、、皆の真剣な表情が先輩達の意思を引き継いでる事を確信。。。

そういえば思い出した。。。

カイ君、、都大会個人戦敗退直後号泣してた時に、、顧問の先生に強く言われてたね。。。

「関東のコートに絶対に立て!!団体で絶対に関東に行くんだ!!お前が奮起するんだ!」

「お前が関東のピッチに立てば来年は全国を狙えるチーム作りが目標になる。皆の眼の色が変わる!!絶対にお前が関東のコートに立って2年生にその姿を見せるんだ!!」

ふふふ、、ここまでは順調なのか??

次の目標に向けて走り出したのでした。。。

皆さま、、

今後も更なるご指導をよろしくお願いします。。。

お礼はきっと結果で。。。

だといいのですが。。。(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東大会。。ありがとう!!本当にありがとうございました!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる