走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 合宿♪

<<   作成日時 : 2014/08/18 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうそう、関東大会が終わった翌日ですね。。
早朝に学校の練習に参加したカイ君でした。。。
新チームになって今後の話とか顧問に熱い話を聞いてから練習開始!!

だったのですが、、すぐに豪雨で中止に。。。

顧問「まるで新チームの道のりを表してるようで不安だ。。」

なんて言っていたのですが、、

1週間の部活休みとなりました。。。。

本当は色々と行きたいところあったんですが、、、

部活を始めてからとにかく夫婦お互いの実家に帰れなくなってたので、、

部活後即でしたね。。

その日のうちにコズママ実家に向かったのでした。。。

ですが、、この帰省もテニス中心の生活になるとは、、

この時誰も理解してませんでした。。(笑)

コズママ実家に行く前に、、、ちょっと寄り道みたいな感じで、、、

そのまま私の所属するソフトテニスのチーム合宿に合流!!!

午後から夕暮れ時までしっかりとテニスをしました。。

カイマナも一緒にね。。(笑)

関東大会で実際プレーして、、観戦して、、

その早い展開の中で前衛としての仕事をこなすには、、

とにかく早くポジションに付くこと。。

これが、とても大事な事だと身をもって感じる事が出来たとか。。。

早い展開の中でも余裕を持ってプレーする事がボレーとかスマッシュの精度にも繋がる。。

なら強い人達の中で実際にテニスをするのが一番!!

そんな思いで、、社会人の合宿に飛びこませました。。。

親子で楽しくテニスをしたのは最初の数分だけでしたね。。
画像


私の元コーチから、、

「ほら折角来たんだから試合入れよ。」

とてもありがたい言葉に仲間に入れて頂きました。。

カイ君前に比べるとはるかに上達してるとみんなびっくりしてましたね。。

国体2連覇さんと一緒に組ましてもらい、、ライジングの打ちあいの中で懸命にプレー。。
画像

画像


今も現役の私の元コーチと組ませて頂き、、その国体2連覇さんの強烈なストロークを受ける中で懸命にプレー。。

ボールのスピードがピストルの弾みたいっす。。(汗)
画像


ポジションに付けなければ容赦なく抜かれるし、、容赦なくぶつけられるし。。。

とても有意義な時間になりました。。。

マナ君も試合やらせてもらってたり、、コーチしてもらったり、、
画像


あ!親子対戦もしました♪
画像


前衛でローボレーさせたら今でも県で一番じゃないか?と言われてる私の同級生にローボレーを教わったり、、

私の元コーチ達(鬼?)にも基礎をしっかりとテニスを教わってましたね。。。

もうクタクタになるまで体をいじめました。。。(笑)

合宿2日目は台風でテニス出来ず。。

3日目は、、朝からしっかりと!!!

ちょっと山中湖に寄って遊んでから、、
画像


画像

画像


画像


さらに、その翌日からは、、都の他の中学生が合宿に来てたので、

その合宿に参加させてもらいしっかりと練習させてもらいました♪

まさにお盆もテニス漬け。。(汗)

このようにすばらしい環境でテニスが出来る事への感謝の気持ちを忘れず、、

今後もソフトテニスに向き合っていきたいと思います。。

今後もカイマナの事私の事、ご指導よろしくお願いします!!
画像


皆さまありがとうございました!!

本当にお世話になりました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合宿♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる