走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 久々の休日♪

<<   作成日時 : 2014/10/01 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君が試験前と言うことで、、久々に部活休みな土日を満喫しました。。
買い物行ったり、、料理したり、、グダグダしたり。。(笑)

ちなみに、この試験前の部活休み期間中に、、
本当にテニスをしない生活をした場合、、
6日間テニスをしない事になるんですね。。。

何が言いたいかと言うと、、
一回のテストで計6日間も上達する時間が遅れると言うことになるという事ですね。
(大げさな男ですみません。。)

***テスト回数間違ってると指摘ありで、、修正***
1年間5回テストがあるとすると30日間にもなりますね。部活出来ない日が。。
さらに入部してから3年夏の都大会までで計算してみると30日x2年+2回のテストで12日=72日も
テスト期間中で部活出来ない日がある訳です。。

そう考えるとこの時にやってる人とやらない人で差が大きくなると思いませんか?
この皆が練習をやらない(やりたくてもやれない)時に如何にテニスをするか??
これが上達の近道であり、ジュニアで活躍した選手にどれだけ早くに追いつけるのか?
になると思うのです。。大げさに書きすぎですね、、すみません。。
他にも練習方法とか集中力とか色々出てくると思いますが、、
72日間だと思うとやっぱり素振りだけだったとしても、、
毎日テニスをしようと努力する事が上達の一番の近道だと私は思うのです。。

部活顧問は、先生でもあり当然勉強をさせないといけない立場にありますので
うちの部活の顧問もそんな事は絶対に言いません。。
でも私は外部指導員という立場ですから。。
まさに皆がやってないこの時にこそテニスも頑張れと言いたいですね。。(笑)

こんな親を持ちちょっと可愛そうかな?と思ってしまうカイ君なのですが、、
この週末もしっかりとテニスをしてました。。。(汗)

そうそう、、1年生でテニスしてる人も何人か居ましたね。。
多分上手くなるぞ〜!!勉強も頑張ってね!!

おっと、、話を元に戻して、、、

と思ったけど、、長くなってしまったので、、休日の事はこの次で。。(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の休日♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる