走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君都大会新人戦で何とか入賞!!

<<   作成日時 : 2014/10/31 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年生が引退して初の都大会でした!!
新人戦の個人の部が先週行われたので有明まで応援に行ってきました!!

秋の都大会は、夏の大会より出場ペアがぐっと少なくなります。。

どのペアも自信を持って都大会入りしてます。。。

ということで、、初戦から皆いい試合をしてましたね!!!

カイ君ペア大丈夫か?と少し不安もありましたが、、、

カイ君、、試合前「最低でもベスト8!!」

順調に行くと8決めは、、

地方の研修大会とかでいつも東京代表Aチームに選ばれていたペアです。。

まぁちょっと前まで全く相手にならずという相手だというのに、、、、

「自信あり!!戦える事が楽しみでしょうがない!!」

緊張?なんで緊張するの??という強気な姿勢に親としてはとても感心。。
画像


初戦は先日、、とある大会(団体戦)で負けたチームのペアとの対戦でした。。

カイ君はその時勝利してましたが、、相手は勝てるぞ!と攻めてきましたね。。

ここを結構競りましたが何とか勝利!!!

で、、やはり一番のヤマ場となった8決めですね。。。
画像


まぁ、、普通に一瞬で負けても不思議じゃない位の相手ですよね。。

小学生の時、全国を経験しているスーパーな方ですし。。(汗)

最終的に相手にも助けられましたが、、、

何と本当に勝利!!!

カイ君、、本調子では無かったですが、、、

積極的に動いてナイスプレー連発してましたね!!

最後は明らかにカイ君の動きを相手が嫌がってましたから!!!

こりゃ行くか??と思った4決め。。。
画像


ペアの後衛君、、足が止まりラケットが振れなくなったね。。

ならばと、、カイ君もリスクを承知で勝負に出ましたが、、

相手が一枚もニ枚も上手でした。。

1ゲーム目良い流れだったんで取れてれば接戦になったかも?

という感じでしたが、、最終的には何にも出来ずに完敗となりました。。。。

でも!

何とか入賞して、、都強化の参加資格をゲット!!

カイ君が表彰式の場に立ってるなんてね。。。
画像

画像

画像

画像


結果には全く満足してないみたいだったけど、、、

課題も沢山あったと思うけど、、、

親としてみれば本当に嬉しいぞ!

おめでとう!!

君の努力をずっと見ていたから、、

負けた悔しさも当然ありますが、、

よくぞという思いです。。。

まぁ今回のリベンジは、、、

この日も部員に混じって一生懸命応援していた、、、
画像

そう、、将来有望??なマナ君に任せましょう。。(笑)


応援頂いた皆さま。。。

声を掛けて頂いた皆さま。。。

そして、顧問含め部活の皆さん。。。

応援ありがとうございました!!!

感謝の気持ちを力に変えて頑張ってくれると思います。。

今後もよろしくお願いします!!


さぁ!次は団体戦だ!!!

初戦負けしたチームメイトの2ペアも奮起する筈だし、、、

大将としてしっかり勝利に貢献してほしいですね。。

相手のミスを待つんじゃなくて、、

ポイントを自ら取るんだという積極的な姿勢でテニスをする事!!

是非ベスト4入り目指して頑張って欲しいです!!

そして、、カイ君。。

可能性ゼロじゃないと思う????ので、、、

都道府県代表に絡めるような全力プレーを期待しています♪

中学からソフトテニスを始めてもここまで出来るんだ!!と、、

皆さんに自分達のテニスを見てもらいましょうよ♪

さぁ、、楽しみです♪

応援よろしくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君都大会新人戦で何とか入賞!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる