走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 富士の宮遠征♪

<<   作成日時 : 2015/02/13 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬は!レジャー封印して貯金!!
息子のソフトテニス部のサポートに徹します(笑)
ということで、先週末もカイ君ペアを連れて静岡の富士宮へ!!

関東各都県はもちろんの事、東北や北陸やら中部やら、、

沢山の都道府県対抗戦の代表チームが集まっての研修大会でした!!
画像


カイ君の姿を一生懸命探して見つけて、この中に居る事に驚きちょっと感動♪
画像


凄いなこのメンツ。。本当に。。

と身震い。。。

いや、、きっと寒かったからだろう。。。

物凄い雨で途中で中止になりましたからね。。(汗)

それでもとても有意義な時間でした!!

カイ君は東京選抜Bチームに声を掛けてもらい、、

他県の都道府県代表チームと戦いました!!

中でも特に感動したのは、、、

U-14日本代表との対戦。。
画像


思い切ってぶつかってこい〜!!

なんて言ってたのですが、、

上の写真を撮りながら、、

カイ君のペアの表情を見て確信。。

「完全に雰囲気にやられちゃってる。。」(汗)

絶対ダメな時の表情だ。。。(泣)

ええ、これだけ沢山の試合を見てるとカイ君もそうですが、、

表情で大体どういう戦いになるか予想出来ます。。

(カイ君、、、最近では大磯でその悪い時の表情になり気持ちのないプレーをして、、私激怒しました。。)

カイ君ペアの子がこの表情をしてる時、、、

「今日ハニワ顔です。」と顧問に報告すれば結果を理解して頂けます。。

もう勝負前に想像していた通りでした。。

フルボッコにやられました。。(泣)

まぁ日本代表相手に勝負になるとは最初から思ってませんでしたが、、

どんな相手だったとしても最後まで1ポイントでも多く取ろうという姿勢を見せて欲しいんですよね。

自分で結果を出したからこそ、、このような遠征に誘って頂けてるのだからもっと自信を持っても良いと思うよ!!

相手は同じ人間そして同じ中学生、、「勝負に絶対なんてない」という事をこの冬の取組みで気付いて欲しいですね。。

夏の本番ではそれに気付いて強い相手にも気持ちを出して戦ってくれる事を信じて、、私達も走りまわります♪

沢山経験を積ませなきゃ!!です。。

毎週遠征に行かせてくれて、、顧問にも本当感謝です。。

感謝の気持ちを結果で。。

サポートも頑張るけど、力に変えるのは本人達の気持ち次第さ!!

頑張れ〜!!

尚、、この日も沢山の方に声を掛けて頂きました。ありがとうございます。

特に西多摩地区の某中学の先生には大変お世話になりました!!

このような環境でテニスが出来て息子達は本当に幸せ者です。

今後もご指導をよろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士の宮遠征♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる