走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 熱海へ♪-2日目-

<<   作成日時 : 2016/02/02 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、熱海テニス合宿??二日目です。。(笑)

前の日、、カイ君の練習相手にと頑張りすぎたせいで全身ボロボロな私。。(汗)

朝布団から起きあがれなかったんですが、、

ケンジーや子供達が朝食を作ってくれていて驚きました。。
画像


カイマナ、、家ではそんな事絶対にしないのに、、ケンジーの前ではいい子だ。。(笑)

ケンジーなんて前日あれだけハードに動いたのに、、朝からテニスだ!と張り切っている。。

恐ろしい70歳だ。。この年齢になっても毎週テニスをしているって凄い事だよなーと感心。。

継続する事の大切さを改めて学びました。。俺も頑張ろう。。

という事で、、2日目は朝から帰る時間までひたすらテニスをしました。。

結構真面目に練習しました。。

ストロークの練習から始まり、、
画像


カイ君高校の早い球に対応出来るようにとボレーについてもフォームを変えているんです。。。

なので、、流れの中で早いボールをひたすらランニングボレー。。
画像


まわり込んでライジングでサイド打ってきたりとか、、早い展開の中でのサイド抜きとか、、そんなよくある場面を想定してですね。。

ついでにマナ君もそんな早いテンポで攻撃する打ち方をひたすら練習しました。。

そうそう、、マナ君実は左利きなんですね。。箸と鉛筆はコズママが右に直させました。。

という事で、、試しに左で打たせてみたら、、、
画像


あれ?右よりいいフォームだ。。

ラケット持つ手を間違えたか??と今実は悩んでます。。。

そうそう、、最後にカイ君とシングルスをやりました。。。

超真剣勝負。。。。

カイ君フォーム改造が上手くいっているという事かな???

どこ打ってくるのか、、全く分からない。。(泣)

ボールの早さも異常だし。。(大泣)

という事で、、かなり接戦でしたけどファイナルで負けました。。。

凄く悔しかったですが、、

長く苦しんでいた肩と腰の痛みが完全に無くなった!!

腰が曲がる!!肩が上がる!!

この状態でテニスが出来ると言う事は、、まだまだカイ君の練習相手になるっていう事だ!!

「パパの本気凄いわ。。」とカイ君もびっくりする位だったので、、まだまだ頑張ろうと思います。。

そんな久々の家族旅行。。。

結局テニスばかりでしたが、、、楽しくいい休養になりました。。。

ケンジー今回もお世話になりました。。ありがとう!!

今年はマナ君も活躍してくれるかもです。。

カイ君も更に頑張ってくれる筈です!!

いつまでも元気な姿で応援をよろしくお願いします。

・・

ちなみにマナ君、、、旅で疲れているであろうに、、

「練習で覚えた事を復習しておきたい。。」

帰宅して早々に、、夜練習に出掛けたのでした。。。

カイ君は高校に向けてと夜勉強していたし、、

一体誰の影響???信じられない。。

こんな日々の取組が報われるように親もサポートですね。。

2人共頑張れ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海へ♪-2日目-  走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる