走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS もう少しです。。

<<   作成日時 : 2016/04/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと入学式が終わり、、マナ君の部活デビューが近づいて来ました。。

過去に入学前から、そして入学後も部活オリエンテーション前に部活をやるというのは前例が無いとの事だったりで、5月半ば?にならないと大会にも出れないようです。。

でも、それも分かっていましたから後悔無し。

顧問から部員に「上手いのが入ってくる。」みたいにゲキが入っているらしく、、、

そして、昨年地区で無敵だったカイ君の弟が入ってくるというのも刺激になっているのでしょうね。。

負けるか!と生徒が自主的に工夫して毎日練習しているようです。。

そんな中学校で来週から部活デビューです。。とても楽しみです。。

で、そんな顧問や先輩の期待を裏切れないと少しプレッシャーを感じているマナ君。。

私も付き添って練習に励んでいます。。

最近は、違う地区の中学校にお邪魔して練習させてもらっています。。

画像

画像


昔、、東京都でトップの中学です。。

今はなかなか勝てないみたいですが、、、当時この中学で都道府県代表とかで大活躍したOGが、最近外部コーチとなり、、、そのお父様も指導者と言う事で大変ありがたい環境でテニスをさせてもらっています。。

何と、、この外部コーチの方、先日全国選抜で優勝した超強豪校のOGという事で、その方の言葉に、、マナ君の意識も大分変わってきたみたいですね。。大変有意義な機会となっています。。

さぁ、、来週からですね。。暴れて下さい。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少しです。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる