走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 都大会とか、U14研修大会とか。。

<<   作成日時 : 2016/07/29 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マナ君、、体育の授業で、、剥離骨折で救急車で病院に運ばれて10日が経とうとしています。。

楽しみにしていた都大会は、、無理してでも出たいと本人は言っていたのですが、、顧問&親から許可が出ずに断念。。。

で、一生懸命応援していましたが、惜しくも初戦で敗退しました。。。

後衛1.2番手が怪我で出れないのは痛かったですね。。。

でも最後、、引退式での皆の笑顔を見て、、、
画像


もしマナ君が出れば初戦勝てたかもしれませんが、、最後、3年生中心のチームでしっかりと戦えた事の方が、意味があったんじゃないかな?と思いました。。。

次の日から受験勉強が始まるという、、先輩達!!(汗)

受験も頑張ってね!!短い間でしたが、、ありがとう!!

保護者の方々との交流も楽しかったです!!ありがとうございました!!

・・

で、、次の日から新チームが始動しました。。。

マナ君、、これだけは出たい!!と大会予備日に予定されていたU14研修大会に強行出場しました。。
画像


初戦、、後でビデオ見たけど、、よく打ててましたが、、やはり足が動かずで、、マッチを何度も取りながら悔しい敗戦。。

次の試合はしっかりと勝利しましたが、、決勝トーナメントに進めませんでした。。


でもよく打ててたしね。。。足に不安を抱えてる状態で、ぶっつけ本番でしたがよくやっていたと思いました。。。

ですが!!

予選敗退したとしても、、練習試合をやらせてもらえるのでそれも楽しみの一つだったんです。。沢山知らない人達と試合をしてほしい。。そんな思いもあり強行出場させました。。全く知らないペアといきなり対戦したとしても、、普段通りのプレーが出来ないと大会では到底勝てないですから。。。

で、貴重な練習試合初戦。。私は激怒しました。。。

なんで有明まで来て同じブロックの人と試合するんだと。。。
しかも相手はマナ君がどんな怪我をしているのか分かっているので、、まともに打ち合ってこない。。。
そんなテニスをして、、、その時に勝てたとしても、一体何が得れるんだろう??

周りは一生懸命試合している中で、、馴れ合いの中で明らかに質が落ちる試合をしているマナ君に激怒。。そんな試合、、何にもならないから途中でもいいからやめてしまえ!と。。

でも、、そんな事もあり、、次の試合、素晴らしい試合を見せてくれました。。。

画像

画像


これを経験してほしかったんだ。。

相手も顧問の前で一生懸命。。コッチも一生懸命。。まるで公式戦のような素晴らしい内容。。

最後ギリギリで勝利した時のガッツポーズ。。それを練習でも出さないとダメなんだよ。。

去年カイ君が遠征の時に大変お世話になった、、

神田先生「いやー、、いいボール打ちますね!!うちもいい練習になりました!!またやりましょう!!」

そうだよ。。こういう取り組みを続ける事が大事だと思うよ。。。

最後本部挨拶の時も、、沢山の顧問から声を掛けてもらっていたでしょ??

「高校は、どうするの?」早くも聞かれてましたね!(笑)

是非、日本一応援される選手を目指して下さいね!!

いや、、最後の試合。。。ビデオに残しておけば良かった!!

また一皮むけたかな??皆さんありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都大会とか、U14研修大会とか。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる