走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 夏休み。。宿題とか。。

<<   作成日時 : 2016/08/18 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日でのコズママ実家帰省の旅。。
カイマナにとって一番苦しい事。。
そう、、それは宿題。。(笑)

マナ君は、、それなりに進んでいるらしいですが、、カイ君は何もやってないらしい。。(汗)

という事で、、最低でも半日は宿題に集中!!ということで、、

カイ君は実家にこもって、ひたすら問題を解く。。

マナ君は、、課題を終わらせるべく河口湖美術館へ。。
画像


河口湖湖畔の素敵な美術館でした。。

マナ君の課題は、美術館に行って、一番印象に残った絵を実際に描いて、理由なんか記すというもの。。

一通り絵をみて、、「俺決めた!!」と言って絵を描き始める。。

5分後「終わった!!」と持ってきた絵を見て絶句。。。(この絵は封印。。)

ひと筆描きのヤバイレベルの絵に、、書き直しさせつつ私が直接指導。。

あ!ちなみに私、、中学の時、、美術の先生に「本気で美術の道を進んでみない??」なんて熱心に言われていた事がありました。。
最近鉛筆デッサンがとても流行っているようですが、、当時の私は手とか人とか果物とか、、まるで写真か?というクオリティーで鉛筆デッサンしたり粘土細工してみたりで、、世間を驚かせていたのでした。。

そんな事を思い出しながら、、マナ君にパパっと描きなが手本を見せる。。

「マジで??パパの絵凄いな驚いた。。新発見だよ!!」

という感じで描いてみて!!と言って、、マナ君に描かせてみる。。。

すると、、段違いの絵になっていて、、教えた本人も驚いた。。(笑)

見えるかな??(笑)

君も才能あるかも??
画像


こんな感じで宿題を少し終わらせたり、、、

皆が「ここのうど4んを絶対に食べたい!!」というので、、寄ってみたり、、
画像


あ!カイ君は、、富士急ハイランドにも行ったな。。

そんな感じで、、コズママ実家の旅を満喫しました。。。

そして私とコズママの短い夏休みが終了しました。。(泣)

で、、リフレッシュしたし8月末の大会に向けて、ソフトテニス頑張ろうぜ〜!!なんて話をしていた矢先に、、マナ君ちょっとですが切開手術で、、部活お休みモードに。。

持ってないね〜なんて話をしていますが、、どうなる事やらです。。

子供達の夏休みはまだまだ続きますので、、もう少し夏休みの事を書きますね。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み。。宿題とか。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる