走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君激闘!第1シードとの対戦

<<   作成日時 : 2016/09/27 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マナ君中学入学して丁度半年になりました。。。
夏の都大会団体戦は、怪我により出場出来ずだったので、
秋に都大会本戦出場!そして有明のコートに立つ!!
という目標で取組んできました。。

ですが、進学校に進学したという事で、、勉強重視でとにかく部活の活動がとても少ないのです。。

そんな環境の中で約半年を過ごし、、先輩達との差はどんな感じなんだろう??

まったく敵わないのか?それとも自信を持ってもいい位上達しているのだろうか??

練習試合も無いし、、マナ君が今どの位やれるのか?が分からない。。(泣)

なので、、先週日曜日は、都新人戦のブロック予選大会だったのですが、、、

私「もし可能なら是非1番シードと対戦させて下さい。ここにもし勝てるようなら他のどことやっても来年は勝てる筈です!」顧問にリクエスト。。(笑)

今のマナ君は都大会に出る事よりも、、勝負どころで更にラケットを振れるようになる事の方が大事!!
だったら1番シードに堂々と真正面からぶつかって、、弾き返されたとしても成長させてもらおうぜ♪
という作戦です。。

で、熱望していた通りに、1番シードと8決めで対戦。。

ゲーム前の乱打から白熱してましたね。。1番シード後衛君とまるで試合のように打ち合ってる(笑)

ゲームの入りも良かったね!!

しっかりとボールと叩きチャンスボールがくれば迷わず前衛に持っていく。。
画像


レシーブもチャンスがあれば上からしっかりと。。
画像


1ゲーム目をジュースジュースから何とかゲット!!
2ゲーム目はジュースジュールで惜しくも取られる!!
3ゲーム目もジュースジュースで惜しくも取られる!!
4・5ゲームもそんな展開だったけど何とかゲットして、、3−2!!
6ゲームはあっさりと取られてファイナルへ!!

で、、ファイナルで更にギアを上げて、ラケットを振り切る!!
画像


素晴らしい内容の試合に、、凄い数の観戦者でしたね。。人だらけ。。(笑)

で、ファイナルジュースから、、マッチポイントを3回握るも勝ち切れず、、最後はやられてしまいました。。。

マナ君泣いてたな〜。。そりゃそうだよね。。完全に内容は勝っていたしね。。正直勝たしてあげたかった。。

ただ、、絶対的な練習量が少ないという事で、、前衛君の試合経験の少なさがモロに出てしまったですね。。

最終的に、、マッチを握ってのチャンスボール2回。。

ワンバンさせずに叩いてくれていたら、、スマッシュでラケットを振り切っていてくれたら。。。

たらればですが、、本当に惜しかったです。。。

当然マナ君にも課題はありましたし、、このまま都大会行けてたとしても勝ち上がれないと思います。。

ペアで課題を見つけられたり、、こういった試合を経験出来た事の方が都大会行けるより今後に繋がるでしょう。。

少なくとも、、自分の息子の試合じゃないのに、この試合を見て感動して泣いている保護者が数名居た事をマナ君には伝えたいと思います。。

本当にいいゲームでした。。

対戦相手にもお礼を言いました。。

対戦相手「この8決めで全ての体力を使い果たしました。。正直辛かったです。。」

マナ君も対戦相手に「次は負けません。」なんて言ってましたね。。(笑)

この試合を見て、、マナ君には次の事を教えようと思いました。。モノにしてくれるに違いない!

これは、カイ君が中2冬でしたかね。。同級生の団体メンバーにも取組ませました。。

その成果も多少あったかもね!2ペアが関東個人出場!!

マナ君、、もうそんな取組みが出来るレベルに来てますね。。

楽しみだ!!

本当に沢山の応援をありがとうございました。。。

来週は都大会団体予選決勝ですね!!団体で都大会決めようぜ!!

頑張ってますので、、更なる応援をよろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君激闘!第1シードとの対戦 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる