走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君学年別大会にて念願の初優勝!

<<   作成日時 : 2016/12/26 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地区の1年生大会。。。
ソフトテニスを始めて念願でしたね!!初優勝!!

普通にやれば優勝間違い無しという大会でしたが、、その普通にというのがとても難しい学年でもあります。。

本人にとってもとても嬉しい優勝になりました!!!

おめでとう!マナ君!!
画像


ペアの子も小学校の時バトミントンを真面目にやっていたそうで、、助けてくれてありがとう!!
よく頑張ってましたね!!

この大会ベスト4に入れば、2月の東京都の1年生大会に出場出来ます。。

今まで勝てなかったジュニアの子達に自分の成長を見せるんだと今から張りきってます!!

目標に対してこの優勝はあくまで通過点。。ということで、、次の大会も全力で頑張れ!マナ君。。

そしてもっと嬉しかったのは、、何とベスト3をマナ君の学校で独占しました。。

これも凄い!!

みんなよく頑張った!!
応援に来てくれた2年生もありがとう!!ナイスコーチングでした!!
画像


東京都の1年生大会での活躍を期待しています!!
みんながんばってね!!

そうそう、、この日は風が強くてね。。

みんな苦労してましたね。。

「風上からボールが全く入りません。。」

こんな相談を受けていたので、、

「風上からボールが入らないのはしょうがないよ。。それで悩むならいっその事風上のゲームは捨てて風下のゲームに集中すればいいんじゃない??風下のゲームをしっかりとれてれば絶対負けないよ!!」

なんて話をしながら攻め方のヒントを話す。。。
結構はまってましたね。。

風上のゲームは失っても良いと思う事で、ボールを入れようとせずしっかりとラケットを振れるようになった事で、、面白いように深いボールがどんどん入るようになってました。。。
流石頭のいい子が多い学校だ。。(笑)

さぁ、、これからの取組みに期待です。。。

学校はじまって以来の快挙をことごとく打ち立てていきましょう!!

お疲れ様でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君学年別大会にて念願の初優勝! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる