走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君インハイ団体の部に出場。。

<<   作成日時 : 2017/06/13 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君、、インハイ予選団体の部に出場。。
ペア変えもあり、新たな気持ちで試合に入ったのでした。。。

今までほとんどの試合で上級生と組んでいたカイ君でしたが、この日は同級生と組むと聞いていたので、、何としても応援に行きたい所でしたが、、

マナ君の都大会予選と重なった事もあり、カイ君の応援はコズママにお願いしました。。

準決勝は、1番手で出場。。。

相手の後衛には、、関東個人予選で圧倒されたっけ。。

そんな相手だったらしいですが、、先行して3-2までいき、、これは!!ってところまでいったらしいです。。。

そしてファイナルになり、、5−5までもつれ込んだらしいですが、、惜しくも敗戦。。。

(試合ビデオを見て追記)
-----
2戦目の相手にカイ君ペア負けてましたね。。(チームとしては勝利)
この試合は、、あれ?いつのまに負けてる。。みたいな試合展開でしたね。。
相手後衛君は、、カイ君ペアの早いボールに振り遅れてたけど、、ミスが少なく何とか返してくるという展開でした。。この振り遅れのボールがカイ君の動き出しの裏へ裏へと入ってきて、、リズムを崩してたみたいですね。。
今まで組んでいた先輩とでは、このようなボールは無かったと思うので、暫く組んで慣れれば問題ないでしょうね。。

で、準決勝ですね。。。

凄い試合でしたね。。お互いの後衛の早い球回しの中で、、前衛勝負な場面が多々ありましたね。。。
その中で、、カイ君本当によく動けてました。。。

セカンドのサービス&ボレーで前に出る時、前回の対戦では思いっきり叩かれて、それをカイ君が対応出来なかったのですが、今回は完ぺきに抑えてましたね。。強引なサイド抜きもほぼ完ぺきに抑える。。。
凄い成長具合でした。。。素晴らしいプレーでした。。

で、ファイナルですね。。4-3でのサービス&ボレーでの浮き球を思いっきり叩いてのアウト。5-5でのちょっと浮いた相手のフォローのボールを強振してのネット。。この2本「いける!」と少し力んだかな?
次の課題はココですね。。。こいったポイントで慌てない強い心。。。これは慣れもあるかもですが。。

でも、このペアの活躍が本当に楽しみだと感じました。。。
-----

チームとしてもストレートで敗戦して、、3位という結果で今年3年生を含めた主な大会が終了しました。。。
画像


で、この大会で、インハイ出場ペアを除き3年生が引退。。

新体制がスタートしたのでした。。

カイ君は副キャプテン。。

早速翌日より朝練開始。。新たな決意を胸に最終ステージへ。。(笑)

誰と組むのかな?まぁ部員が少ないからあまり選択肢はないですが、、それでも期待が出来るメンバーがそろってます。。。

是非このメンバーで燃え尽きてほしいですね。。

目標に向かって頑張れ!カイ君!!

皆様応援をありがとうございました。。

きっと、、彼らはやってくれるはずです。。

さらなる応援をよろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君インハイ団体の部に出場。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる